常に変化している

いつもありがとうございます。

満緑カフェ

アーユルヴェーダサロンkuraの森

オーナーのカワイです。

 

 

庭のつばきがとても綺麗でした。

 

 

今日は雨でしたね。

来週もずっと雨予報。。。

 

 

今日のような雨の日には

自然界の中の『水』のエネルギーが自分の中にも増えています。

 

 

水の性質

カラダが重く感じたり

だるかったり

眠くなったり

冷えを感じたり

 

 

 

そんな時は

しょうがなどのスパイスを取り入れる

カラダをあたためる

濡れた服のままいない

軽い運動をする

 

 

などを意識しています。

 

 

 

お天気によってもエネルギーバランスは変化していきます。

自然界と同じように私たちも常に変化しているんですよね。

 

 

先日、自分のことをふと振り返った時。

なんだか動けないなー。

進まないなー。

と思っていた時期があったことを思い出しました。

 

 

それは小さなことでも

大きな夢に対してでも

 

 

でも、そんな時でも

全く止まってはいなかった。

ということに気づいたんです。

 

 

進んでいないようにみえても

絶対に進んでいる

 

 

後から思えば、絶対にそうなんです^ ^

 

 

今できることって自然にやっていて。

ペースは遅くても。

 

 

そうしているうちに

突然扉が開く時がきます。

 

 

これは私の場合ですが。

 

 

これって当たり前のようで、悩んでいる時は気がつかないものです。。。

 

 

どんな状態でも

変化していることを頭のどこかで理解していて、

今日も進んでる。

大丈夫だと思える。

そのことが大事なんだなーと思いました。

 

 

雨が続きます。

カラダを暖かくして過ごしたいですね。