カラダのサインに気づく

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 

 

 

 

 

少し前ですが、

 

ちょっと食べるだけでお腹がいっぱいになってしまうという状態が何日か続いていました。

 

 

 

 

 

そこで、最近読み始めた

 

からだからのメッセージが、人生を変える

 

 

 

という本の、胃のカテゴリーを読んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

色々と書いてあるのですが、

 

 

 

わたしが1番ひっかかったのは、

 

 

 

以下本の中からの抜粋です。

 

 

 

「胃は、最も感情面の影響を受ける臓器です。

 

 

 

 

 

胃の消化は日々の生活の中の処理スピードの課題とリンクしているといえそうです。

 

 

 

 

 

自分の気持ちがらいっぱいいっぱいだったら、同じように胃もつらさを表現します。」

 

 

 

 

 

という部分です。

 

 

 

 

 

少し前から、わたし、頭の中がいっぱいいっぱいになっていたなーと気がつきました。

 

 

 

 

 

そして、考え事がたくさんあって、いっぱいいっぱいだったよね。

 

ごめんね。

 

 

 

 

 

と胃さんに伝えました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

自分自身も、そこでいったん落ち着いて

 

今の状況を見つめることができました。

 

 

 

 

 

 

 

同時にアーユルヴェーダのケアも取り入れながら、過ごしていると

 

 

 

不思議ですが、

 

お腹もすくようになり、調子も上がりました^_^

 

 

 

 

 

気持ちもいっぱい。

 

胃もいっぱいだったんですね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

以前お腹の不調があったときもそうだったのですが、

 

カラダの不調はカラダさんからの

 

何か気づいて〜のサインだと思っています。

 

 

 

 

 

無視せずに、一旦立ち止まって

 

 

 

 

 

これからもカラダからのサイン、大事にしたいなーと思います。

 

 

写真はいただいた葉ショウガです。

しょうゆや梅酢でつけました。

ありがとうございます♪