おやつにデーツ

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 

 

 

 

 

最近は消化力を上げるために、

 

なるべく完食はしないようにしています。

 

 

 

それでもなんか甘いものが食べたいな〜と思った時は

 

 

 

デーツを食べています。

 

 

 

 

 

サロンでお出しする際も好評いただいております

 

 

 

デーツは

 

体力とオージャスを高めてくれると言われています。

 

栄養価も高く、数種類のビタミンとミネラルが豊富です。

 

 

 

 

 

オージャス(活力)が豊富なため、疲労回復にも役立ちます。

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダでは

 

123粒ほど食べるとよいとされています。

 

 

 

 

 

先日、友人にデーツをみせたら

 

これは何?????食べ物??

 

と言っていましたが笑

 

 

 

みためは少しイマイチかもしれませんが、

 

 

 

 

 

アミノ酸が含まれており、腸内の善玉菌も増やしてくれます。

 

そのため、消化力をあげてくれる役割もありますので、

 

 

 

 

 

ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

味はとっても美味しいです

 

 

 

 

 

わたしはデーツボールにして食べることもあります。他には

 

くるみ、レーズン、イチヂク、カシューナッツをいれています^ ^