断捨離でカラダもすっきり

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 

 

 

 

 

最近、自宅に来客がありまして

 

それにあたり、家の中を大掃除しました笑

 

 

 

まめにできたらいいのですが、細かいところまではなかなか手が届かず・・・

 

 

 

 

 

頑張ってキレイにしまして、

 

窓もあけて風を通したら

 

ほんとにスッキリしました

 

 

 

 

 

最近カラダがだるい

 

やる気が起きない

 

眠気が強い

 

などの方はカパというエネルギーが上がっているかもしれません。

 

 

 

 

 

重さの性質のカパが過剰になると、

 

カラダもココロも重くなり

 

目の前にあることもすぐに片付けず、どんどん山積みになってしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

 

そういった方は特に、身の回りの断捨離がオススメです

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても、それすらやる気が起きない場合には、

 

誰かを家にご招待する!と決めてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

決めたら丁寧にお掃除ができますし、お部屋も、片付きます。

 

そしてなにより気持ちがスッキリします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

誰かのためにと思うと、気持ちも入りますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、部屋がキレイだと旦那さんも嬉しそうです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

風も通して流れがよくなると、色々なことがスムーズに進むかもしれません