大切にしていること

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 

 

先日、東京の行列ができるラーメン屋さんに行ってみました。

 

 

 

ラーメンは、年に何回か食べる程度なのですが、

 

とてもこだわりのラーメン屋さんということで

 

久しぶりのラーメン。

 

 

 

 

 

並んで入ってみると、なんと、カウンター式で5席しかなかったのです。

 

 

 

 

 

すぐ目の前には従業員の方が5名ほど。

 

 

 

 

 

食べている方は、何もしゃべることなくもくもくと食べていました。

 

 

 

 

 

実際に食べてみると、私が今まで食べたラーメンの中で1番美味しい!

 

と感動しました。

 

 

 

 

 

が、食べているところもずっと、店員さんと向き合っているので、とにかく食べづらい。。。

 

 

 

 

 

美味しいのに、食べた気がしない。。。

 

 

 

 

 

そこで思ったことが、

 

 

 

私は、誰と、どんなふうに食べるのかをとても大事にしていたんだなと

 

気づきました。

 

 

 

 

 

美味しいものを美味しいね〜と言い合って

 

笑顔で食べる幸せ。

 

 

 

 

 

これがとても大事だったんだと。

 

 

 

 

 

大切な人と食を囲んで笑いあう時間は

 

何よりも心身の免疫力を高めてくれると思っています。

 

 

 

 

 

きっと、祖父母をみていてそう感じるようになったのだと思います。

 

 

 

 

 

一緒にお野菜を育てて、それを喜んで、一緒に美味しいねって言って食べる。

 

 

 

 

 

 

 

最高に幸せですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ご自分が大切にしていることは何ですか??

 

 

 

 

 

 

 

それを大切にすることが自分の幸せにつながるんだと思いました。