月の力でクールダウン

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はとても忙しい1日でした。

 

カフェにお越しいただいた皆様ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

夕食を食べて外に出ると

 

山から大きな月が上がってきました。

 

 

 

 

 

わたしはこの瞬間が大好き^ ^

 

 

 

 

 

とても神秘的です。

 

 

 

 

 

 

 

日中はせかせかと動いていましたので、

 

夜は月を眺めながら、ゆったりリラックス。

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダでは、

 

この世に存在する全ての物は五大元素(風、空(くう)、火、水、地)でできていて、

 

 

 

 

 

人間の身体はもちろんのこと、あらゆる物が天体の影響を受けて生きていると考えています。

 

 

 

 

 

 

 

太陽は火のエネルギーを持っているので

 

太陽の時間は活動的に、

 

 

 

 

 

 

 

月は水のエネルギーを持っているので、

 

月の時間はリラックスして過ごすのがいいとされています。

 

 

 

 

 

今日は忙しかったーという日や、

 

イライラする出来事があった日、

 

 

 

 

 

ぜひ月夜の散歩してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

とても癒されます♪