思いこみ

いつもありがとうございます。

 

 

先日、主人の家族とロボットがいるホテル

変なホテルに宿泊しました^ ^

 

 

そこにはロボットがいるのですが、

話しかけてみてと書いてあったので、

私がゆっくり

こ・ん・に・ち・は

 

と話しかけると

スルー笑

 

 

そして、お母さんが

会話するように、

じゃあまた来るね〜と話しかけると

 

うん、またね〜

 

と返事が返ってきたのです!

 

びっくりしながらも笑

 

その時、

あっ、私ロボットにはカタコトでゆっくりしゃべらないと通じないと勝手に思っていたんだ。

 

と気づきました。

 

 

完全なる思い込みです。

 

 

 

同じように決めつけていることってたくさんあるなーと思いました。

 

 

アーユルヴェーダの体質でも

私はこの体質だから!と決めつけていると

 

季節によっても、過ごしている場所によっても

変化していきます。

 

 

私は自然の中でゆったり過ごすことが多いので、

最近はカパが多めです。

 

 

ですので、生活に変化をつけたり、思いついたことを行動に移してみたり、リズムよく過ごすことを心がけています。

 

 

 

ぜひご自身の<今の>体調をよく観察してみてくださいね^ ^、

 

 

アーユルヴェーダサロンでは

体質診断をトリートメントの前に行っています。

 

 

よくわからないという方には、サロンでご説明していますので、お尋ねください♩