自分のパターンを知る

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 

 

 

 

 

先日、大坂なおみさんが全豪オープンで優勝されましたね。

 

その試合をみた松岡修造さんが、

 

もう彼女はこうしたら勝てる!

 

という勝ちパターンを知ってるんでしょうね。

 

 

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

自分の勝ちパターンをしっている。

 

 

 

 

 

なるほどー。

 

と思いました。

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダでも

 

 

 

自分はどういう体質で、どうことをすると不調になるのか。

 

 

 

を覚えておくと、人生が少し楽になりますよね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

私も一時期、体調不良の時には食べ物日記をつけていました。

 

 

 

 

 

何を食べるとどうなるんだろう??

 

など

 

 

 

 

 

できるだけ自分のパターンを知っておく。

 

 

 

 

 

 

 

それは安心にも繋がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか私もじっくりと検証するのは得意ではないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度立ち止まって、生活を見つめてみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

紙に書き出してみるのがおすすめです♪