ヘナで五感をみがく

 

いつもありがとうございます。

 

アーユルヴェーダハウスkuraの森

 

満緑カフェ

 

オーナーのカワイマイです。

 



 



 

ヘナを継続的に取り入れてくださっているお客様より

 



 

ヘナトリートメントした後は、とてもスッキリ気分もいいです。

 



 



 

とお声をいただいています。

 



 



 

ありがとうございます✨

 



 



 

私も今日は、頭をすっきりさせたい!

 

と思い久しぶりにヘナパックをしました。

 



 



 

ヘナはおもにインドで育つ植物で

 

ヘナの葉っぱをパウダーにしたものが使われています。

 



 



 

冷える性質があるので、冬のヘナはお風呂場や温かい飲み物を飲みながら。

 

熱めのお湯(50度)くらいで溶くのがおすすめです。

 



 



 

今日はお風呂に入りながらヘナパックをしました。

 



 



 

頭皮にしっかりつけて、待ち時間はお風呂掃除をしていたら、汗だくになりました(笑)

 

ついつい夢中になってしまって、20分くらいお掃除していました。

 



 



 

その後洗い流しました。

 



 



 

ヘナを使い始めて2年くらいになりますが、

 

今は使用後はふわさらっとした感じになります✨

 



 



 



 

朝お風呂に入ったのですが、

 

今日はその後、目と頭がとっても冴えて

 

すっきり!!!

 

目にチカラが戻った感じ✨

 



 



 

その後

 

ティータイムにコーヒーを飲もうと思ったのですが、一口飲んで

 



 

ん??????

 



 



 

美味しくない。

 

と感じたので、やめました。

 



 



 

そして旦那さんの帰りを待っている間にお腹が空いてきたので、チョコレートを食べようと思ったのですが(笑)これも、

 



 

ん?????

 



 

いらない。。。

 

とすぐに感じました。

 



 



 

味覚まですっきりした感じです✨

 



 



 

アーユルヴェーダでは

 

決めるチカラを「理知」と呼んでいますが、

 



 



 

五感の感覚が鈍った時は

 

なんとなーくで色々決めてしまっているんだなーと改めて感じました。

 



 



 

カラダが欲しがっていないものを食べているとか、

 

疲れているのに、夜更かししてしまうとか。

 



 



 

決断力が鈍ってしまう気がします。

 



 



 



 

今日はカラダが欲しがっているのが、よくわかって気分もすっきりです✨✨✨

 



 



 



 

ヘナといったら白髪染めというイメージもありますが、私ははまだないので、

 

こうして頭皮のデトックスとして利用しています✨

 



 



 

当サロンでは自分でできるヘナ講座を行なっています✨

 



 



 

ぜひご自宅でも取り入れてみてくださいね