自分だけのリラックス法

 

自分を落ちつかせてくれるもの

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

羽生選手に国民栄誉賞が授与されるようですね。

 

 

 

 

 

おめでとうございます

 

 

 

 

 

私は昔からフィギュアスケートが大好きなので、シーズン中はとても楽しみにみています。

 

 

 

 

 

 

 

先日、羽生選手の特集番組をみていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

羽生選手は、音楽の編集もご自分でされているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

フリーの陰陽師の1番最初。

 

 

曲に入る前。

 

 

 

 

 

よーーく聴くと、スーーッという息が入っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

これは羽生選手が自分の息を入れたものだそう。

 

 

 

 

 

 

 

自分の息を最初に吹き込むことで、とても落ちつくとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

リラックスして、自分の演技ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時も自分がリラックスできる、落ちつく方法や

手段を知っているってとても大切だなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

緊張する場面

 

 

 

勝負事

 

 

 

大切な日の前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな香りでも

 

 

 

音楽でも

 

 

 

深い呼吸でも

 

 

 

 

 

スーッと落ち着く自分だけの何か。

 

 

 

 

 

 

 

日々のパフォーマンスが上がるためのリラックス方法。

 

 

 

 

 

 

 

持っていますか??