花粉症にネトラバスティ

 

近づく春

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

冬の自然も魅力がいっぱいですが、

 

 

 

 

やはり春が近づいてくると嬉しいものですね

 

 

 

 

 

 

 

日、山の中で1日過ごしたところ、

 

 

 

ほとんど外にいたので、家に帰ったら目がかゆい!

 

 

 

 

 

 

 

いつもはあまり花粉症にはならないのですが、

 

 

 

 

 

 

さすがに強風の中でしたので、反応したようです(笑)

 

 

 

 

 

 

どうしようかなーと思っていたのですが、

 

 

 

 

 

ギーを目薬変わりに入れてみました。

 

 

しばらくすると、かゆみがおさまっていました。

 

 

 

ギーの持つパワーはすごい!!

 

といつも感動してしまいます。

 

 

 

ギーを目に入れる際は、専門のサロンで行ってくださいね◎

 

 

アーユルヴェーダでは、

 

体内にアーマ(毒素)が溜まっていると、

 

アレルギー症状となって出てくると考えます。

 

 

食事を軽めにしたり、

 

乳製品を控えてみたり、

 

山菜などの苦みのあるものを取り入れたり、

 

ターメリックやショウガをおすすめです。

 

 

 

この日はたーめターメリックとショウガたっぷりのカレーにしました★

 

 

今はすっきり☆

 

 

ネトラバスティや日々の生活に少し工夫をして、花粉症対策してみてください。