オージャス充電

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

最近は、生命力溢れるオージャス料理に挑戦しています。

 

 

 

 

 

今回は、先日初めて挑戦した羽釜ご飯の2回目

 

 

 

 

 

 

 

前回は少し柔らかかったので、気をつけていたら、今回は底がおこげになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもおこげがとてもいい感じだったので

 

 

 

 

 

祖母が作ってくれた梅干しをトッピング

 

 

 

 

 

とってもエネルギーいっぱいの

 

オージャスおむすびになりました

 

 

 

 

 

そして、もう一品。

 

 

 

 

 

地元のお豆腐やさんの美味しいおからをつかった、おからクッキー🍪

 

 

 

 

 

こちらは、食べるとオージャスが増えるギーを使いました

 

 

 

 

 

おからには

 

・大豆タンパク

 

・食物繊維

 

・カルシウム

 

・イソフラボン

 

 

 

などが含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘や疲労、栄養不良の時にぴったりです

 

 

 

 

 

 

 

地元の物を使って、わくわくしながらの料理は

 

 

 

とても楽しく、本当にエネルギーに溢れているなーと感じます

 

 

 

 

 

 

 

明日は何かパワーがいる!という日の前には

 

 

 

 

 

炊きたてのごはんや、オージャスいっぱいの料理で

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ「オージャス充電」してみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オージャスとは、アーユルヴェーダでは元気の素のことです

 

 

 

カラダを動かすエネルギー。

 

 

 

 

オージャスについては今後も少しずつアップしていきたいと思います♪