デトックスウイーク

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

眠くて眠くて仕方がない時。

 

 

 

 

 

お正月は主人の実家に帰省してきました。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの小旅行ですが、主人が眠い💤とずっと言っていて、その眠気には私もびっくりするほどでした(笑)

 

 

 

 

 

大晦日の31日から普段よりも食べる量が増えていて、カラダが重かったのですね。

 

 

 

 

 

年末年始で

 

 

 

 

味の濃いものだったり

 

普段食べないものだったり

 

甘いものだったり

 

 

 

 

 

そんな日々が続くと

 

 

 

 

消化力も落ち

 

 

 

 

だるかったり、眠くなったり、疲労感がでたり。

 

 

 

 

 

 

 

日中の眠気も、カラダにアーマ(毒素)がたまっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の量を減らしたり

 

 

 

 

朝一杯のお白湯を飲んだり

 

 

 

 

ショウガやクミンなどのスパイスを利用したり

 

 

 

 

 

 

意識的にデトックスしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

私も今週はデトックスウィークにしています

 

岐阜で食べた美味しいかに鍋♪