完全なリラックス

いつもありがとうございます。

 

完全なリラックス状態とはどんなものなのでしょう。

 

普段生活していると、仕事でも考え事でも何かしらの緊張状態にある気がします。

 

私も以前は百貨店で働いていたので、いつもこの緊張状態にありました。

 

そしてなんだか眠れない・・・日もありました。

 

シロダーラに出会った時、自分のあらゆる力が抜けて、ふわーっと眠りに入ってしまったのを覚えています。

 

シロダーラは脳のマッサージとか、脳のクレンジングといわれています。

 

30分ほど、オイルを一定に垂らし続けることで、体がリラックスしていき、睡眠に近い状態になっていきます。

 

何にも考えない時間。

 

これがどれほど幸せな時間だったのか。

 

 

思考をとめて、ただ今この瞬間に身を任せている感覚です。

 

 

これが完全なリラックスというのでしょうか。

 

 

自分だけの自分のための時間があり、

 

そこで

 

あー。疲れていたんだなー。

 

 

と気づくことも。

 

 

思考をクリアにしたら、何か新しいものがまた入ってくるかもしれません♪