普段の景色を変えてみる

いつもありがとうございます。

 

先日、アーユルヴェーダのヘッドマッサージを体験された2人のお客様。

 

ヘッドマッサージは古民家の2階、窓際の椅子に座って受けていただいています。

 

こちらの窓ガラスはとても古いもので、今はなかなかないそうですよ。

 

 

この季節は、緑がとても鮮やかで、窓からは心地よい風と新緑の緑が輝きます。

 

皆様マッサージ中はうっとりとみつめられています。

 

『静岡なので普段も山はみているのですが、なかなかじっくり眺める時間もないので、少し景色が違うだけでも新鮮でリラックスします。』

とおっしゃっていました。

 

こちらは、おのころ心平さんのFacebookより。

__________________________________________

ココロが時間に縛られ、人間関係に縛られていると、そのとどこおったエネルギーがカラダに表れて、さまざまな症状に結びついてしまうのです。

 

それを改善でするのに一番いいのは、「場」を変えてあげることです。

例えば思い切って旅にでてみる。

 

日常の舞台をおり、時間も人間関係もいったん全部外してみる。

 

__________________________________________

 

ということです。

 

旅までは行けなくても、少し通勤ルートを変えてみるとか、目線を変えてみるとか。

 

小さなことでも新しい発見や気分転換になることがあります。

 

 

サロンまでの道のりドライブもいいリフレッシュになりそうです♪

 

 

ぜひ、普段とは少し場を変えて、すべての縛り、役割から離れて、移り変わる景色を楽しみながら、ゆっくりと自分だけの時間を作ってみてください◎

 

自然はどの季節のどんな時間も美しいです。