やけどにもギーを

いつもありがとうございます。

 

先日、友人の背中に熱湯がかかってしまうという、場面に遭遇しました。

 

急いで冷やしたあとに、サロンのメニューにもある、ネトラバスティに使用する、ギーというオイルをぬりました。

 

その後の様子を友人に聞いてみたところ、ギーをぬった部分はまったく跡がのこらず、すぐにきれいになったとのことでした。

ギーをぬり忘れた部分と比べると一目瞭然だったそうです。

一部ぬり忘れてしまってごめんなさい。。。。

 

ギーとは、無塩バターの中の水分が蒸発し、タンパク質が凝固し除去された、純粋な油のことです。

 

サロンでは丁寧に手作りしています。

 

ギーは様々の用途があります。

 

私はパンに塗って食べるのが一番好きです。

 

いつもサロンにおいてありますので、気になる方はお声がけくださいね◎