秋を気持ちよく過ごすために

いつもありがとうございます☆


今朝がたの静岡の豪雨と雷、すごかったですね・・・

びっくりして途中飛び起きました。


だんだんと秋らしくなって過ごしやすくなってきましたが、気温の差や天気の急変で体調管理も難しくなっているようです。


夏の疲れもそろそろででくる頃ではないでしょうか。

私の周りでものどの不調や熱っぽい、だるいなどの症状がでている方がいらっしゃいます。


私はこの時期はいつも以上に規則正しい生活を意識します。

そして素足から靴下にチェンジし、体も冷やさないようにしています。

気温の差が激しいとなんだか心もそわそわしがちになるので、できるだけ夜はゆったりできる時間を持つようにします。


あれ?おかしいかも・・・

と思う時にはすでに遅い・・・こともあるので、その前にしっかりと休息をとるようにしました。


ぶるぶるっとした時は生姜湯もおすすめです。

とても温まります。

ドライジンジャーを入浴剤変わりにお風呂に入れても芯から温まって快適です。


自分の体の声をしっかり聞きながら、心地いい秋の行楽を楽しみたいですね☆