火傷にはギーを

いつもありがとうございます☆


先日妹が手に軽いやけどをして、水膨れになっていました。


昔の私だったら、すぐ薬!!となっていたのですが、アーユルヴェーダを勉強し、自然治癒力を大切にするようになりました。


そこで提案したのが、ギーと呼ばれる油にターメリックを混ぜ、ラップをして患部に塗布すること。


このギーとは、バターから水分やタンパク質を取り除いた純粋な油のことです。写真のように黄金色をしています☆


自分でも作れますし、インターネットなどでも購入できます。


ギーには皮膚を保護して炎症を抑える効果があるといわれています。ターメリックにも炎症を抑えてくれる働きがあります。


実際に塗ってみると、翌朝、水膨れのぷっくりした部分が治っていたそうです。

そして、おでことまぶたにギーを塗って寝たところ、熟睡できたそうです。お肌も白くなっていたとか。


ギーってすごいですねー☆

パンに塗っても美味しいです!


アーユルヴェーダには他にもたくさんのホームレメディがあります。

生活に少しずつ取り入れていくのも楽しいですよ☆