感情はため込まない

いつもありがとうございます☆


先々週のこと、胸に膿がたまるという症状があらわれ、病院で抜いてもらいました。

まさか胸に膿がたまるだなんて・・・とてもびっくりしましたが・・・


そこで思ったのは膿がたまるくらい胸に感情をため込んでいたんだなーいうことでした。


もちろん原因はそれだけではないと思いますが。


アーユルヴェーダの古典には、『自然の衝動を抑制してはならない』とあります。

それは、汗やくしゃみ、尿や便などのほか、疲労によるため息もその一つです。


こういった自然の衝動を我慢すると、自律神経が乱れ、多くの病気につながっていくと考えられています。


ふーーーとため息をつくと、何ため息なんてついちゃってー。福が逃げるよ!と言われたりするのですが、、、


疲れた時には気持ちも全部解放してあげたいですね☆


そしてため息だけではなく、感情も素直にだしていけたらいいなと思います。


まずは一人の時からでも!