内側からの輝き

いつもありがとうございます☆


先日プロフェッショナルという番組で女性の清掃員の方の特集をやっていました。


お手洗い前の水飲み場の清掃がとても印象的でした。


カルキなどがついてしまっている金属の部分を一生懸命に磨くのですが、力をいれてごしごしするのではなく、心を込めて優しく優しく磨くのがコツらしいのです。そうすると金属の内側からの輝きが増してくるそうなのです。


人の体もそうなんじゃないかなー。と思って観ていました。


自分に優しくする。それは甘やかすということばかりじゃなくて、やりたいことを我慢しないでやるとか、自分の感情を大切にするとか、自分を信じて優しくする。

そうすると、自然と内側からの輝きがましてキラキラしている人になるのではないかなー。と。


アーユルヴェーダも自分の体に触れ、心に気づくいい機会です。

じっくり向き合えるそんな時間をサロンでも提供できればと思います。