夢への一歩

いつもありがとうございます☆

 

今日は議員さんとお話しする機会がありました。

やっぱり覚悟を決めてお仕事されてる方はほんとにすごいなーと感じました。

 

やりたいと思ったことは、使命なんだ!とおっしゃられていたのが印象的でした。

 

だれでも思いつくことじゃない、できるからこそ思いつくんだと。

最初はバカにされるかもしれない、何やってるんだと思われるかもしれない。

でも使命だと思って続けているうちに、いつの日かそれが誇りに変わるんだと。

 

そして気づいたら周りは味方ばっかりになっていると。

 

やりたいことがあっても実際に一歩を踏み出すのは簡単ではないかもしれません。

 

でもずっとやりたいやりたい!って言い続けていると、ふと協力者が目の前に現れるのかもしれませんね。

 

 

そっと背中を押してくれる誰かが。。。

まずは言ってみる!

 

自信がない時はどんどん人に相談して背中を押してもらいましょう☆

 

わたしも改めて、好きなことを仕事にしていく覚悟がもてた気がします☆