大掃除

いつもありがとうございます☆


前日実家の自分の部屋の大掃除をしてきました。

実家は静岡の山の方・・・玉川です。


その実家でもサロンを開くのが夢なのですが、まずはできることからと思い、とりあえず実家の自分の部屋を使ってやっていこうと思っています☆


もちろん今のサロンも継続していきますが


とーっても眺めのよい部屋なので、今から楽しみです!



久しぶりに片付けをしたので、もうゴミ袋6個分くらいのゴミがでました。。。。


アーユルヴェーダでは、使わないものを整理せずに不要なものに囲まれていると、心の毒がどんどん溜まって停滞し、怠惰になっていくと言われています。


片付けも体も同じで、不要なものを溜めこんで良いことはひとつもありません。


2015年、素敵なものにたくさん出会うためにも、あと1日ですが、いらないものは思い切って処分してしまいましょう。


何か新しい展開が待っているかもしれませんね☆


今年は夏からサロンをはじめ、モニターできてくださった皆様、ありがとうございました。

来年もまた楽しくアーユルヴェーダをお伝えできればと思っています。


よいお年をーーーー☆