美肌への道

いつもありがとうございます☆


結婚式のメイクリハーサルに行ってきました。

やはりプロの方のお肌はとてもきれいで、美肌の秘訣を聞いてみました。

黒酢を飲む、、、ファーストフードをやめた、、、自分に合う化粧水に出会った、、、などなどいろいろ出てきました。


わたしはアーユルヴェーダでいうとピッタという火の体質です。

なのでお肌も敏感で、ちょっとしたことで吹き出物などができやすくなります。そのこともお話しすると、、、


「でも極論ですけど、年齢的なものもあると思いますよ。もう少し時がたてば自然に治ってしまうと思います。私も以前は悩んでいましたが、年齢を重ねるにつれできなくなりました。吹き出物はできなくなったんですが、また新たな悩みがでてくるんですよ。しみとかしわとか。」


とおっしゃっていました。そして、

「でも悩まなくなったら終わりだとおもいます!」


!!!


なるほど!女性はいつまでもキレイでいたいですよね☆自分に気を使わなくなったら終わりだ、、、

そう思うと今の悩みもこれはこれでいいんだ。と思えるようになります。


私もアーユルヴェーダを通して女性の美を追求していきたいと思います。


一緒にキレイを目指しましょう☆