自分を大切にするとは・・・

いつもありがとうございます☆


おのころ心平さんのブログにこんな記事が載っていました。

アーユルヴェーダの文献に、


感情はそれがそこにあると認識するだけでよい。

あなたはそれで

すでに癒されている。


とあるそうです。

今自分は悲しいんだー。怒ってるんだー。泣きたいんだー。そんないろいろな感情を素直に認めるだけでよい。そこから癒しは始まると。


大人になると、なかなか自分の素直な気持ちを伝えにくくなっていきますね。

無視しつづけると、その素直な感情すらわからなくなってしまっていたり。


自分を大切にするってつい外見のことばかり考えがちですが、自分の気持ちに寄り添ってあげることがまず大事なんだなと思います。


口に出して認めてあげるのがいいそうですよ☆


ちょっとイラついています。

今焦ってるー。

それいやだー。

気分すっきりー。

すっごい幸せ☆


などなど。素直な気持ち、大切にしたいですね☆