舟を編む

いつもありがとうございます☆


舟を編むという映画をみました。

主人公の青年が辞書を作り出版するとういうお話しです。


『若いうちに一生の仕事みつけて、それだけでもみっちゃん幸せなんだから、あとはずーんと行くだけだよ。大丈夫、みっちゃんなら。』


青年が迷っている時に一緒に住んでいた方に言われたセリフです。若いうちに一生の仕事に出会える。。。素敵ですよね。

でも映画では、実際辞書が完成するまでには15年もかかったのです。

天職ってあ、これだ!とどこからともなくひらめいたりするのかなって思ったりしますが、今の仕事に全力で取り組むうちに、あー、これが天職なんだなーと感じるものなのかもしれませんね☆

わたしも以前は百貨店の受付をしていました。そのころはみんなに天職だねー。と言われていましたが、今は一転、アーユルヴェーダセラピスト(笑)そして今は今で、ぴったり!とよくいわれます☆不思議です。

大好きなことが仕事になった今、毎日を大切に生きていきたいなと思います☆