唇の荒れ

いつもありがとうございます☆


私は一年を通してほぼリップクリームをぬらないのですが、最近なんだか唇の荒れが気になって気になって、、、。

なにかいい方法はないものかと調べていました。


唇は、しゃべる、食べる、笑う、怒るなどたくさん運動をしています。

なので、おしゃべり、食べ過ぎ、笑い過ぎ、怒り過ぎという情緒の安定しない状態は唇の荒れにもつながるのだそうです。


そこでわたしは、オリーブオイルとはちみつで唇パックをしてみました。

唇の内側までつやつやになりました☆


他にもポタージュや炒め物、煮物などで、油分と水分をしっかりとるような食事を心がけるといいそうです☆


わたしもまたいろいろと試してみようかと思います☆