マイナス5歳

こんにちは☆

アメブロもやっているので、今後も同じ記事をアップしていきたいと思います。

 

昨年秋からヨガをやっているのですが、先日のヨガは膝の裏を意識したものでした。

 

やっぱり歳って背中にでるのよねー、という会話からはじまり、、、

 

膝が曲がっていると、バランスをとるために腰が曲がり、肩も内側に入り猫背になって、結果姿勢も悪くみえてしまうのだそうです。

見た目もそうですが、内臓や肺が圧迫されて老化につながるのだそう!

 

膝の裏を伸ばすことを意識して歩くだけで、美脚、足の引き締め、ヒップアップにも効果あり☆とのことで、先生はマイナス5歳よ!とおっしゃっていました。

 

凛とした人ってきれいですもんね!